3分の1人前の結婚式・・・

2011年08月01日

大学時代の友人の結婚式に行ってきました!

招待されたメンバーはずっと仲のいい友達ばかりだったので、“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪で会場の佐賀へ前日入りしました!!

しかし、高速のICを降りる瞬間、「「しまった。靴を忘れた・・・」」まさかの事態でした。

妻に、何をやってるんだかと失笑気味に言われながら、閉店時間ギリギリのショッピングモールに駆け込み何とか手に入れました。

そして夜の飲み会で、自虐ネタとして披露したところ、ある友人Aが「「オレもズボン忘れた・・・」」

(((オレだけじゃないジャン)))

友人Bからは「「もう学生じゃないんだから、しっかりしろよ!!」」と、ちょっと笑いながら小バカにされました。

(((この失態の手前文句も言えないが・・・ふんっ!!)))

友人Aは、次の日の結婚式前に買いに行くことに。

そして当日の朝!友人Aはズボンを買いに行ったので、先に友人Bと待ち合わせて式場に行くことにしました。

すると友人Bから電話が。「「ジャケットがない。ジャケットだと思って持ってきたのが、彼女のズボンだった・・・」」

(((結局自分もかよ!!!)))

これには、自分が靴を忘れたことは棚に上げて、大笑いでした。(しかも友人Bは、披露宴で友人代表のスピーチの予定で・・)

結局、友人A/Bは、現地で入手した上下バラバラのスーツでの出席。

3人でやっと1人前の結婚式でした。。。

結婚式は大成功でしたよ!!おめでとう!!!